おはようございます。薬屋です。

先週は曇り空&雨続いていましたね。
そして今週は暑い日が続いています。みなさま体調はいかがでしょうか。

薬屋が勤めている会社は先週夏季休暇でした。
よりによって会社休みのときだけ晴れ間もないなんて・・( ^ω^)
そんなことを思いながら、出勤しています。

ちなみに薬屋の勤め先は文字通り薬関連の会社です。
外からみるとホワイト企業に見られがちですが、実態は・・・笑
この辺は詳しい記事を書こうかなと思っています。需要あるといいなー

さて、本に関することも書きますよ(*゚∀゚)
といっても漫画です。

昨日「インベスターZ19巻」買ってきました。↓
「バカこそ東大に行け」の「ドラゴン桜」の作者さんです。

この漫画の内容を紹介します。(1巻の紹介文です。)
お金って何だ?創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!「この世で一番エキサイティングなゲーム人間の血が最も沸き返る究極の勝負……それは金、投資だよ」

投資の話?難しそう・・と思った方!
読んでみてください!なんなら貸します笑
作中では初心者に向けた解説もたくさん出てきます。とっても読みやすいですよ(・∀・)

気に入っている点は、恋愛要素がないところです。
投資じゃないのかよって感じですね。
薬屋は小説や他の漫画でもそうなんですが、恋愛や日常をテーマにしていない作品の恋愛要素は最小限でいいと思っています。
例えばスポーツをテーマにした作品だと、薬屋はそのスポーツに関する話をとことん盛り上げてほしいと思っています。
もちろん恋愛要素が入ることで話にメリハリがでる部分もあります。
けどそういうの好きじゃないんです笑

そんな薬屋が好きな恋愛ものは「ただ、君を愛してる」です。仕事行ってきます。


薬屋